お知らせ

   企画展終了しました。   

5月13日(日)をもって、本企画展は終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

企画展は終了しましたが、ふれあい館2Fにあります「関野吉晴探検資料室」は常設展示をしております。
また、グレートジャーニーに関する企画などもお伝えしていきますので、現在はすみだ環境ふれあい館スタッフブログとなっておりますブログも引き続きご覧いただけますよう、よろしくお願いします。

 2012年4月28日(土) 

『海のグレートジャーニー』スペシャルワークショップ開催!
   探検クルーといっしょに、船上料理に挑戦しよう!

   詳しくは海のグレートジャーニーオフィシャルブログをご覧ください。

   よりどりミドリブログオープン   

海のグレートジャーニー展を開催しているすみだ環境ふれあい館では、「よりどりミドリ」というプログラムを実施しています。

よりどりミドリとは、土づくり→栽培→実や葉の収穫・加工→土にかえす→土づくり、といった植物や物質の循環を、実際に緑のカーテンなどを育てながら楽しく学ぼう! というプログラムです。

こちらのブログでは、今後ふれあい館で行われるよりどりミドリのイベントの告知や当日の様子、プログラムで育てる植物の成長具合などをお伝えしていきます。

   http://yoridori-midori-fr.blogspot.jp/

   会期延長のお知らせ   

ご好評にお答えして、一部展示を拡張し、5月13日(日)まで開催延長いたします。
ただし、2月14日(火)は展示替えのため、お休みします。

 2012年2月12日(日) 

『海のグレートジャーニー』スペシャルワークショップ開催!
   探検クルーといっしょに、縄文・太古にふれる知恵と技を知ろう!

   詳しくは海のグレートジャーニーオフィシャルブログをご覧ください。

イベントニュースチラシふれあい館ニュース
 ※クリックするとチラシのPDFデータが開きます。

オフィシャルブログ
よりどりミドリオフィシャルブログ